2011年07月25日

【中越】とちお同住会 中越地震の仮設経験を

110718 とちお同住会チラシ.jpg

新潟県中越(長岡市栃尾)から、とちお同住会の方々に来ていただき、土曜日の夜は炊き出し、日曜日の午前中はオートキャンプ場モビリアで仮設生活している人たちとの交流会。中越地震における自分たちの仮設住宅での経験をお話しいただいた。

とちおい同住会の取り組みはすごいの一言。これだけの仮設コミュニティを生み出すことは、東日本大震災の被災地において可能なのか・・・
目標ははるかかなたではあるが、確かに実在する。目の前の一歩から積み重ねていくしかあるまい。
DSCN4170.JPG
DSCN4171.JPG
DSCN4172.JPG
DSCN4192.JPG
DSCN4195.JPG
DSCN4197.JPG
posted by もろさん at 12:00| Comment(1) | 中越チームの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モビリアの仮設住宅への入居が決まりました。
近々(お盆前後?)引っ越しとなる予定です。
中越でのお話し聞きたいです。
よろしくお願いします。
Posted by ハマナスRX at 2011年08月01日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

